日通 ハート

近年は日通とハートで引っ越しをしています

 

過去、色々な業者で引っ越しをしてきました。

 

最近は、日通とハートを利用して引っ越しすることが多いです。

 

日通は基本、個人向けです。

 

えころじこんぽというエコに特化したサービス(トランクのような荷物入れを貸して下さり、それに入れて運んで貰う)があるので手間無し&エコで凄く重宝しています。

 

家族等の引っ越しがある場合は、ハートの方がオプションや引っ越し後のサービスが多いのでオススメです。

 

 

個人的に、駅から遠い所には住みたくないなと思っているので引っ越し先として避けています。

 

理由は、バスがあるにしても終バスは意外と速い時間に終わってしまうし、自転車となると雨の日は不便で、更に駅に駐輪場を借りたりしなくてはいけなかったりと、何かと厄介だからです。

 

後は、生活環境が周りに無い所です。

 

特にスーパーなどは近くに無いと不便です。

 

食料品の買い物は毎日のことなので重要です。

 

私の場合、免許が無いので、自転車か徒歩になってしまうので、車でしか行けないなどはかなりマイナスです。

 

もう一つは、車通りが多く騒音が激しかったり、歩道が整備されていなかったりする道に囲まれている場所も避けたいです。

 

今がそうなのですが、小さい子供連れでは安心して出掛けられないし、子供だけで遊びに行かせるのも心配です。

 

更に騒音も、、、となると、夜の寝る時間に窓が開けられなかったりするので避けたいです。

 

 

また、対象地域にあるなら赤帽もオススメです。

 

赤帽の見積り依頼は良い意味でフランク&分りやすいです。

 

多少自分でやることが多いですがその分金額は安いですよ!

 

(たまに赤帽頼むならレンタカー借りれば・・・という意見を聞きますが、作業員の方がいるいないで断然違います)